サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しーぐぅ、春节を中国で過ごす in 厦门・永定・泉州 (序)
2007 / 02 / 25 ( Sun )
大家、新年好!(みなさん、新年明けましておめでとう)

・・・って、何を言ってるんだって新年ったって、もうすぐ2月も終わるやんかって
ハッハ、それは失礼。ちと説明不足でした。

新年と言っても新暦ではなく、旧暦、つまり旧正月、春节のこと。

今回の旧暦一月一日は、2月18日。

中国では旧暦一月一日から1週間、正月休みなのです。
で、旧暦一月三日から六日(新暦の2月20~23日)、母と中国ツアーに行ってきた。

行き先は、南方の福建省
厦门・永定土楼・コロンス島4日間!!

久々のツアーで、本来団体行動が苦手な私。
しかし、今回は4日間のうち1日は自由行動
客家(ハッカ)のお家・土楼を見たかったし、母に誘われるままに参加。

旅行になると元気になるウチの母、私より早く起きていた。

今回は、ツアーで連れて行ってくれるという安心感から行きの空港行き特急の車中では
ぎりぎりまで熟睡。

10時の飛行機で一路、厦门へ。

成田~厦门へはナント5時間!!厦门より南の广州はもうちょっと早く着いた気がしたのに、何だか飛行機に乗ってる時間が長く感じた。座り疲れたよ。

ま、5時間後、現地時間午後2時過ぎにやっとこさ到着。
荷物を引き取り、入国を済ませ、現地係員さんに引率されて、ツアーの始まりはじまり~。

(続く)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
12:07:07 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しーぐぅ、春节を中国で過ごす in 厦门・永定・泉州 ~鼓浪屿~ | ホーム | でかプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/625-49088796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
