サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
プーアル茶の名前が市の名前に!?
2007 / 03 / 07 ( Wed )
中国茶の名前って大体産地の名前が入ってることが多いんだけど、プーアル茶に関してはそうではなかったみたい・・・。

お茶の産地がアイデア、プーアル市に改名
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0226&f=politics_0226_001.shtml
(2月26日のサーチナ・中国情報局より)

プーアル茶の産地として名高い、雲南省南部の街・思茅(スーマオ)市。2007年4月からプーアル市へと改めることを決めたとか。

プーアルは、もともと産地ではなく、黒茶が集まる場所なんですよね。

脂っぽいものを食べた後に、プーアル茶は欠かせません。
土っぽいニオイと味は人の好みがありますが、私は大好き

ちなみに、思茅ではプーアル茶関連の仕事についている人が大半だそうだが、コーヒーも作られてます。
苦味と酸味が不思議な味で、結構気に入ってます。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:53:56 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<打合せもろもろとブライダルフェア | ホーム | しーぐぅ、春节を中国で過ごす in 厦门・永定・泉州 ~一日目晩~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/630-91f6edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
