サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
訂正印だらけの・・・
2007 / 04 / 14 ( Sat )
4月12日、もくようび。

結婚式終えてから、役所へ婚姻届を持っていく予定
互いの戸籍抄本を揃え、お互いの親から証人署名と印鑑をもらった。
後は記入していくだけだ

二人して丁寧に書き出したが・・・。
まず、同居人住所で漢字間違い!!

指摘すると、「おまはんが横でうるさいからやんかとお言葉を賜ってしまった・・・スンマセン

私は間違えないように書いたつもりが・・・。
私も同居人も同じ箇所を間違えた

お互いの両親の名前を書くんだけど、母の名前をフルネームで書いてしまった。
父母が現在も婚姻してる場合は母の姓は書かなくていいんだって
・・・婚姻届にそう書いてあった。
気付かなかった・・・

母の苗字部分を二重線で消して、訂正印。
お互い3箇所も訂正印付きという見た目がきれいでない婚姻届ができてしまいました・・・。

でもまぁ、土曜に役所でチェックしてもらったら大丈夫だったし、よしとするか。

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
-関連記事-
最終見積
婚姻届の証人署名をもらう
工事中
プリンタ買いました!!
やばい!!
ペーパーアイテム下見とか
一ヶ月前
試食会とペーパーアイテム下見
打合せもろもろとブライダルフェア
同居人の実家へおよばれ
招待状投函
招待状完成
婚姻届提出のタイミング
今日の結納
本日結納な日
結婚指輪、感動のお受け取り!!
結納品申し込み
結婚指輪のフィッティング!!
白無垢・色打掛選び
ミニブライダルフェアに行ってきた
結納・結婚式場申し込み
双方両親、初顔合わせ
一抹の不安・・・
けっこんゆびわ製作開始通知
指輪選び
再び会場仮予約
やっとこさ動き出すべ
新居下見とぶらいだるふぇあ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:58:59 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
<<緑茶 in 立川悟空 | ホーム | 最終見積>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
