サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
緑茶 in 立川悟空
2007 / 04 / 14 ( Sat )
2008年8月17日を以って、閉店。

4月14日。
結婚式への準備、産毛剃りを終えて、立川へ行った。

ポカポカ陽気。
外をぶらつくのにいい季節だけど、歩き疲れるとお茶したくなる。
ルミネの果香へ向かった。別フロアへ移転してから行っていなかったのだ。
でも、待ち人が多いので諦めて、グランデュオの悟空へ。

長らく来てないので、ホンマに久々や。

同居人はお腹が空いたというのでネギチャーシュー丼セットとろろトッピングしセットの飲み物は烏龍茶を選んだ。

現在、家には青茶があふれているので、普段飲まない(飲めない?)緑茶を選んだ。それが峨眉毛峰(がびもうほう)だ。それとちまき。

(画像はちまきを食べた後のもの)



龍井茶に比べ、茶葉は細長い形状。お湯を適温に冷ましてから淹れると、青い味がするけれど、龍井茶より甘味が強く、ほっとする。

今年の新茶も出回ってるし、家でも緑茶を飲みたいー。
残念ながら、家にいっぱいお茶があふれ返ってるからこれ以上買えないけど・・・。

-関連記事-
産毛剃り
立川悟空 de カフェ飯
待合せに「立川悟空」
悟空 立川中華街店
香港スイーツと手軽に中国茶~HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店~

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:59:57 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<産毛剃り | ホーム | 訂正印だらけの・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/663-15e03f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
