サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
連休のおでかけ in 鎌倉・横浜
2007 / 05 / 04 ( Fri )
4月29日、連休2日目なにちようび。みどりの日、いえ昭和の日。
久々に鎌倉と横浜へ行ってきた。

・・・んそう言えば鎌倉は2月ぐらいに行ったなぁ、そんなに久々って訳でもない。
だけど、結局ちらっと行ってすぐ横浜へ買い物した記憶に取って代わってしまってる・・・

という訳で、今回はきちんと観光してきた。
ダンナどのが鎌倉に詳しいから、安心
行ったエリアは金沢街道のお寺が中心。

すんごくいい天気日差しが強く、暑いくらいなぽかぽか陽気。

バス待ちをしてたら、満員で乗れなかったのがちとつらかった
ま、そのおかげでかまくらカスターの本店「鎌倉ニュージャーマン」でシャーベットを買ったからよしとしよう。炎天下だったので、おいしかった。

てくてく歩いて、まず杉本寺に到着。


十一面観音さまを拝むことができた(って内部は撮影禁止なので、写真はありません)
拝殿内は暗かったけど、仏像の後姿を見ることができて貴重だった。

(左:阿形像、右:吽形像)

それから、報国寺へ。


お花もきれいだった。紫色の花だけど、何故か青色に写ってしまった・・・。


竹の庭がきれいで、癒された。
大きくなりつつある竹の子が可愛かった




それから、浄妙寺へ。


きれいなお寺という印象のほかに、看板猫たちがおもしろかった


(看板猫その1。ひたすら毛づくろいしていた。右はアップで撮ったもの)

(入口にいた看板猫その2)

ほかにも明王院を見て、疲れたら公園でお茶とおやつを食べて一休みしたり、
シャーベット買った「鎌倉ニュージャーマン」でお茶したり

それから、鎌倉に来たら必ず寄るところがある。
それは・・・妙本寺、いや妙本寺の猫
ここにいるに必ず会いに来てる。

この猫だ


だっこしても大人しくだっこされてるので、鎌倉来ると必ず会いに来ているのだ。
4年前からこの猫を見ている・・・こいつ、今いくつなんだろう

こんな、アホなカッコしとった。


この妙本寺は猫のたまり場らしく、このほかにもこんな猫が


以前来た時に、高い場所でひたすら寝ていた猫だ。
ほかにもぶとった猫もいた(画像をうまく撮れなかったけど)

鎌倉のお寺は夕方4時で門が閉まるところが多いので、横浜へ行った
お買い物して、小龍包食べて満足満足

猫画像ついでに、横浜中華街鳳城酒家の看板猫・チャンポン。相変わらず、寝ていた


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

18:09:47 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<連休のおでかけ in 多摩動物公園 | ホーム | 挙式・披露宴残金支払い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
