サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
連休おさんぽ in 東京競馬場
2007 / 05 / 07 ( Mon )
連休ネタが(一応)たっぷりなので、連休明けてもちょこっと連休ネタ書きます

5月4日、国民の休日、いやみどりの日な きんようび。
3日、実家へ行った疲れがまだ残っていたけど、でも晴れてるからどこか近場でもいいから
おでかけしたい気分だった。

で、東京競馬場行ってきた
・・・って別に馬券買って、カップ酒片手に競馬見に行ってきた訳ではないデス。

競馬場といっても子どもの遊び場が完備されてるくらい広々してるから、公園代わりに行ってきた。
場内には競馬博物館もあるし。

歩いてると汗をかいてくるくらい暑かった
せっかく歩いて行ったのに、門が閉まってて「まさか休み」と凹みかけた
・・・反対側まで歩いたら、開いてたのでほっとした

4日は競馬はお休みだったが、子どもの遊び場・競馬博物館側は入れた
おやつとお茶持って、何だかミニ遠足気分

競馬が休みだった分、場内の広さが分かるくらいメッチャ広かった。
ここに黒山の人だかりができるのね、と思うと何だかスゴイ。

晴れてたし、風も心地よくて散歩にはもってこいのコース

競馬博物館も行ってみた
昔の馬券ポスター記念品の展示や、馬蹄の種類・ジョッキーの勝負服などの
展示がされていておもしろかった。勝負服のデザインにバリエーションがあるのが興味深い

ズバリ的中は難しいだろうけど、近くだし一度馬券買って、カップ酒(オヤジ的発想)片手に
見に行きたい。

-関連記事-
連休のおでかけ in 多摩動物公園
連休のおでかけ in 鎌倉・横浜

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:40:12 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<写真ぞくぞく | ホーム | GWの観光客増加とトイレ不足で長い列 in 中国厦门>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
