サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
揚げ物にチャレンジ!
2007 / 05 / 16 ( Wed )
去年の5月から同棲、先月結婚したけど、避けてきた料理がある。

それは・・・ズバリ揚げ物!!

油を大量に使うのが怖いし、後片付けを考えると・・・う~ん、面倒・・・。

揚げ物に限らず、油を使うと水分の飛び跳ねが嫌だ

なので、炒め物で精一杯。炒め物でも飛び跳ねが怖くて、
「何で飛び跳ねんの!!

熱いやないの、オラ!!

メッ!!」

と、油に向かって怒るダンナどのが側にいたら、ダンナどのに八つ当たる。

でも・・・同棲始めて早1年。常日頃、調味料で遊んでテキトー炒め物ばかりではマンネリる、ワンパターン化してくる。一応、ダンナどのはおいしいと言って(言わせて?)食べてもらってますが。

コラムが面白くて買ったの料理本に、私でも大丈夫そうなおかずがあったのでチャレンジしてみた。
こんな料理で男はまいる。

この本の姉妹本がコチラ揚げ物が多くてあまり興味を引かなかったけど、コラムがやはりおもしろい
こんな料理で女もまいる。

・・・っとっとっと、話が本の紹介になってしまった。
作ったのは、豚肉を使った天ぷら、肉天


下味を付けて、氷水で溶いた小麦粉にくぐらせて油で揚げる
こわごわやったわりに、飛び跳ねなくてほっとした
画像の見た目はあまりよろしくないけど、下味に砂糖が入ってるのでほんのり甘みがしておいしい
作りすぎて、お腹いっぱい食べられました

後片付けはもちろんテンプル

ジョンソン 吸わせるテンプル冷えた油専用 10枚 (1608-0306)

ジョンソン 固めるテンプル5P 油処理剤 (1608-0304)

これで揚げ物は・・・飛び跳ねに慣れれば怖く・・・ないかな

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
-関連記事-
母な日
写真ぞくぞく
ダンナどのご家族、実家へ招待
ダンナどのの戸籍抄本取得
ダンナどののおえかき
パスポート訂正申請とぶらぶら
挙式・披露宴残金支払い
世帯の統一
ごしゅうぎ
婚姻届提出!
披露宴・後編
披露宴・前編
神前式
写真撮影されてると・・・
花嫁姿は重い
何とか無事に挙げました
しーぐぅ、本日けっこんしき
またまた式場へ
ラストディ・オブ・シングル
産毛剃り
訂正印だらけの・・・
最終見積
婚姻届の証人署名をもらう
工事中
プリンタ買いました!!
やばい!!
ペーパーアイテム下見とか
一ヶ月前
試食会とペーパーアイテム下見
打合せもろもろとブライダルフェア
同居人の実家へおよばれ
招待状投函
招待状完成
婚姻届提出のタイミング
今日の結納
本日結納な日
結婚指輪、感動のお受け取り!!
結納品申し込み
結婚指輪のフィッティング!!
白無垢・色打掛選び
ミニブライダルフェアに行ってきた
結納・結婚式場申し込み
双方両親、初顔合わせ
一抹の不安・・・
けっこんゆびわ製作開始通知
指輪選び
再び会場仮予約
やっとこさ動き出すべ
新居下見とぶらいだるふぇあ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20:54:18 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
<<中国酒の代表選手・茅台(マオタイ)、ピンチ!! | ホーム | 母な日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
