サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ナイナイ矢部の破局報道でちょっと思ったこと
2007 / 06 / 21 ( Thu )
芸能人のニュースを自分のブログで取り上げるのは気が進まないんだけど、
ふと思うところがあって書いてみる。
新婚なのに、こんなこと書くのもどうかなぁ。でも過去の恋愛を思い出したので、それをからめて書いてみる。
矢部破局会見「結婚断られフラれた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000025-dal-ent
(6月21日のYahoo!ニュースより デイリースポーツ配信)

お笑いのナインティナイン(ナイナイ)矢部が、昨日都内のホテルで「プライベートに関する発表」として記者会見を開き、
長年交際していた「ひとみちゃん」との破局を発表。
破局の理由は、結婚を申し込んだが、彼女から「いや、遅い」と断られた。
矢部のプロポーズの言葉「じゃ、そろそろ(結婚を)しよっか」の『じゃ』という言い方に、むっとしたらしい。


長年・・・15年も交際してたんじゃぁ、遅いと思う。

私もそういう経験、あるからなぁ。
今のダンナどのと付き合う前、大学時代から交際してた元カレと7,8年付き合ってた。でも、大学卒業後、関西(元カレ)-東京(私)の遠距離が始まった。大学時代の2年間を除いて遠距離。
数ヶ月に会えるかどうかだったなぁ。
当時、元カレは営業で忙しく休みも全く取れない状態が多く、会えない寂しさと休みを取れない状況に何にもしない(ように当時思えた)元カレに私はよく怒りまくってた。まぁ、仕事だから仕方がなかったんだろうと、今は思う。
周りが結婚しだすとオンナは焦る時がある。私もそうだった。
高校時代の友人が遠距離を経て結婚した時も、焦って「いつ迎えに来てくれるんや」とこの話題でよく言い合いしてた。
オンナのほうが結婚をうるさく口にすると、オトコのほうは結構逃げ腰になるようで・・・
この話題になると煙たがってた。

「ひとみちゃん」は今まで結婚のことを持ち出さなかったのだろうか私でも持ち出したんだから、もしここまで耐えてたとしたら、すごいなぁ。

いや、いつか素敵なプロポーズをしてくれる、と期待してたのかも。
「じゃ、そろそろしよっか」の『じゃ』という言葉で引っかかったというんだもん。
呆れた様子を想像してしまう。

「じゃ、そろそろしよっか」ってプロポーズも、ないで。夜の営みの合図ぢゃあるまいし。
こんなに長く付き合ってたら、素敵も何もないんだろうけど、やべっちは結婚をどうとらえてたのか・・・プロポーズの言葉から軽々しく考えてたんとちゃうか。

長年の付き合いとは言え、もっと素敵なプロポーズしたらいい報告ができたのに・・・。

・・・えっぢゃぁ、私の場合はって
まぁ、いろいろとあって、相手のことを信用できなくなって別れましたね。
当時はわがままだったから、迷惑かけた部分かなりあっただろうな~。
だけど、ロマンチストな面があったよ。

男性のほうがロマンチックなところがあると思ってたんだけど、やべっちのプロポーズの悪さを見て、一概にそうとも言えんかなと少し思った。

ちなみに、ダンナどのからのプロポーズはストレートだったけど、気持ちがこもってた。
緊張してる様子がかわいく見えた・・・あたしより見た目年上だけど。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

22:27:02 | おしばいほかエンタなもの | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/745-9301e60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
