サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日の晩ご飯(7月5日)
2007 / 07 / 05 ( Thu )
今日は、ダンナどのは外で食べてくるという。
では、自分のご飯は何にしよう・・・

長らく炒飯食べてない・・・大きな中華鍋を振るって、炒飯を作った。

ネギがなかったので、ネギなし炒飯。のほかに、具はハムレタス
鍋をじっくりと熱して、油引いてからも鍋に馴染ませたので、今回はご飯が鍋肌にくっつかなかった
・・・いつも炒飯作るとご飯がこびりついて、「きぃぃ」となるからこれはよかった。

でも・・・

ご飯はパラパラにならない・・・やはり、中華街の厨師たちの腕と火力にはかなわないなぁ。
適度におこげを作って、塩・コショウ・鶏がらスープ・しょうゆで味付け。

黒酢をかけて食べた。



食べていたら、ダンナどのご帰宅。
どうやら作りすぎてしまったので(ご飯1合半使用)、残りはダンナどのに食べてもらった。

次はネギを入れよう。

-関連記事-
昨日の晩ご飯(7月4日)
今日の晩ご飯
昨日の晩ご飯(6月26日)
土曜の晩ご飯
昨日の晩ご飯

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:33:18 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<喫茶店でのんびり | ホーム | 昨日の晩ご飯(7月4日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
