サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
衆議院議員選挙とうひょうび
2005 / 09 / 11 ( Sun )
今日、9月11日は衆議院議員選挙の投票日。

父は午前中に投票済ませたので、午後、母とふたりで投票会場へ。

前に住んでいたところの近所の投票会場は小学校で、歩いて20分もあった。しかも、坂道。

今住んでるところの近所は市役所の事務所。歩いて10分くらい。平坦な道で楽チンである。

前回、この事務所へ投票に来たが、あれは何の選挙やったやろか。投票に来てる人はそんなにいなかった。
でも、今回はさすがに多かったかな。

さぁて、どこにすべかと少し悩んだ。

与党のやり方は強引過ぎるし(首相がワンマン)、でも野党の主張もどことなく頼りがなくて…どこに票を投じても変わらないような感じ。

だけど、選挙をやるにもみんなの税金かかってる。損はしたくないと、一応投票。

年金のことを少しは考えていそうなところに一票。

行きはすごい風、帰りはぽつぽつ雨。帰宅したら、ざぁーっと降ってきた。


あと30分で投票時間終了。どうなることやら。

これを読んでるみなさん、選挙、行きましたか??
19:33:00 | 日々のできごと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<また中国行きたい!! | ホーム | 中国茶専家 遊茶>>
コメント
--そうですよね。--

郵政民営化よりもほかに改革の第一歩と言われるような公約があった気がするんですが。

野党に一票。
郵政のことが終わったら、年金のこともやってくれることを期待します。
by: しーぐぅ * 2005/09/12 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってきました--

仕事終えてから、慌てて投票所へ。
何とか間に合いました。
今回は投票率が上がったそうで、政治への関心が高まった事は良い事だと思います。
選んだ責任の重さも感じられるでしょうしね。
野党の主張が定まらなさすぎた・・・(>_<)
by: せえじ * 2005/09/12 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/78-3483158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
選挙
今回の選挙は自民党の圧勝で終わりましたね。前回の選挙で民主党に入れた人が、今回は自民党に入れるというのが多かったらしいですが、実は僕もそうでした。(^^;)今回 くらブログ【2005/09/12 20:07】
| ホーム |
