サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ecute立川
2007 / 10 / 21 ( Sun )
10月21日、よく晴れた にちようび

久々、立川へ行った。
・・・この頃、土日はお家でのんびりしてるのでホンマ久しぶりや

目的は、今月5日、JR立川駅にオープンしたecute立川

ecuteって、「駅(eki)をかわいく(cute)」という意味かと思ってたら、
「eki」「center」「universal」「together」「enjoy」頭文字を組み合わせた造語で、
その音感(エキュート)から「楽しいことがキューっと詰まっている駅」を表してるんだって
ecuteホームページwhat is ecute?より)
立川以外に、大宮駅・品川駅にも展開(行ったことないけど)

一足先に行った母曰く、「う~ん、あんまりたいしたことない・・・」とあまりよろしくない反応だったが、
改札内や改札外にかわいい雑貨やおいしそうなケーキ屋さんとかがあって便利
スーパー紀伊国屋も、マカロンがおいしいダロワイヨもあるうれしい

最近、立川に行く機会がなかったけど、これでまた立川へ行く機会が増えるかも

以下、買い物してきたものたち。
Milkbar&BakeDonut蒜山カフェオレ焼きドーナツ
(プレーン2個とラムレーズン・アップル各1個)


ダロワイヨマカロン詰め合わせ(6個)とチョコレート


今度はケーキを買おうまたはお弁当買って、昭和記念公園で食べるのもいいかも。

楽しかった

~参考~
ecuteホームページ
http://www.ecute.co.jp/
ecute立川ページ
http://www.ecute.co.jp/tachikawa/

掲載されてるガイドブック
るるぶ立川国立

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:東京23区外 - ジャンル:地域情報

20:41:05 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<半年になりました | ホーム | 1998 My 寒假 3. 各地のエピソード (3)成都着。でもすぐ峨嵋へ。②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
