サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
幹事って難しい
2007 / 11 / 08 ( Thu )
昨日。
派遣先の人たちと飲み会

請負で来てた人が派遣に切り替わったのと、1ヶ月だけ支援に来た請負の人の上司さんの歓迎会

・・・タイトルから分かるように、今回の幹事はワタクシ。
いつもなら、職場の食堂が月に1回お酒やおつまみを出す行事があるので、それを利用するんだけど、
今回はその行事では遅いので探すことになった。
本来なら、お迎えする方たちの分も払うんだけど、日程が急で人数があまり揃わないだろうってことで
参加者全員から会費を出してもらうことに。結構心苦しかった

2日前に最寄の近くでとりあえず1件見つけて、テーブルキープ。
メールで通知出して、出欠確認と会費集め。

で、昨日の晩にスタート。
仕事が遅くなっても来れるように晩7時からにしたけど、もう30分早めてもよかったかなぁ~と後悔。

まぁ、和やかにお酒片手に談笑。食べ物も何とか喜んでもらえた。

で、2時間経過し、お会計
大丈夫だと踏んでいたのに・・・、数千円足りなかった

上司の方々に足りない分を出していただいて、ホント申し訳なかったっす。
ミスのないようにって思ってたのに・・・。

う~ん、幹事ってムズカシイ。慣れの問題なのか・・・。
昔、こういうの得意な知り合いいたけど、うらやましいわ。
次回こういう機会があったら気をつけよう・・・。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:10:21 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<アルバムあーんどライブDVD届きました!! | ホーム | お役所対応のまずさ露呈、ひこにゃんグッズ消滅の危機!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
