サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
茶房 翡翠
2005 / 10 / 03 ( Mon )
住所:神奈川県横浜市中区山下町79(中華街大通り)
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:無休
みなとみらい線 元町・中華街駅下車、朝陽門すぐそば

中華街「朝陽門」のすぐそばにある、中国茶のお店。広東料理・飲茶食べ放題「翠華(すいか)」
中国茶喫茶店です。

ガラス張りの店内に、お茶の名前が書いたデッカイ茶缶が天井まで陳列されているのが印象的
椅子はゆったり、テーブル1席に陶器のやかんが置かれていてなごめます

値段は840円~。お茶にはお茶請けがついていて、1煎目は若草色のアオザイを着た店員さんが
丁寧にレクチャーしながら淹れてくれます。

ここはだいぶ以前にも来たことがあるのですが、どうしても茶葉持込可能のお店へ行ってしまって
足が遠のいていました。。。

私は青茶の白毛猴(はくもうこう)を、連れは水仙(すいせん)をオーダー。

白毛猴はすっきりとした味と花のすがすがしい香り、水仙は私が家で飲んでるのと違い岩茶のパンチ(岩韻)が穏やかな味でした。

同じ岩茶でもお店によって本当に味と香りが違うみたいですね。

中国古典楽器の奏でるカバー曲(Y.M.Oの「ライディーン」など)がゆったりと流れて、リラックスして
お茶を楽しめました。

また、喫茶スペースのすぐ隣でお茶を販売してるので、飲んで気に入ったら購入できるので、おすすめ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
01:33:22 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<試験おわった!! | ホーム | 飲んでおいし、食べてもおいし、召しませ!八宝茶>>
コメント
--茶葉--

白豪銀針とジャスミン茶を買った。(^ー^)
by: くら * 2005/10/03 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/88-cb01bafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
