fc2ブログ

サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
聞き流す中国語
2005 / 10 / 07 ( Fri )
通関士試験が終わって、ひと段落。

ま、結果見たら凹むかもしれないけど、終わったからほっとしてる。

で、次に始めたのが、中国語。

留学してたから少しは中国語話せるけど、そのままだとどんどん忘れちゃう。

でも、通うのはお金がかかるし…一番効果的なのはやはり中国で中国語に触れること。

そのために、聞き流す中国語というのをしはじめた。
ホームページはこちら

中国語が流れた後に、日本語が流れてくる。

内容がびっくり!
バスの席取りのすさまじさとか、キップ買うときに大金(100元)出すと嫌がられること、中国の会計について会話に盛り込んでいる。

そういった内容は確かに今までの中国語教材にはなかったなぁ。

まだ家で聞いてる段階なので、早く午後三時くんにダウンロードして通勤途中でも聞けるようにしなきゃ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:26:55 | 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<岩茶房 京都 | ホーム | 試験おわった!!>>
コメント
----

中国語の勉強がんばってね~(^^)
僕はペン習字をなまけ気味。。。(^^;)
by: くら * 2005/10/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--チャイ語~--

私も中国語を始めたいと思ってます。大学時代にちょこっとかじっただけですので、なにか私のblogにでも、ご助言頂ければ、幸いです。
by: ジュン * 2005/10/09 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/90-ae0fbc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |