サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
岩茶房 京都
2005 / 10 / 11 ( Tue )


住所:〒604-8141 京都府京都市中京区蛸薬師通東洞院東入ル泉正寺町318 
   シャイン蛸薬師
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜・火曜
京都市営地下鉄烏丸線四条駅下車徒歩5分
阪急烏丸駅下車徒歩5分
ホームページ(店舗情報・各種イベント・通販)

以前にも紹介した、東京目黒の中国茶喫茶 岩茶房の京都の姉妹店。

10月の3連休は、京都・神戸・大阪を駆け足で行ってきたので寄ってきました。
烏丸大丸裏手、蛸薬師通沿いにあります。

目黒のお店よりは狭いですが、シンプルなお店。

ここも目黒のお店と同様、可愛いカップでお茶を楽しみます。そして、お茶請けも手作り。
お湯も冷めてきたら、替えてくださいます。

今回、私は滴水金亀(てきすいきんき)を、連れは黄龍(こうりゅう)をオーダー。

滴水金亀は結構シャープな岩茶のパンチ(岩韻)がありました。黄龍はフルーティな味と香り。

お茶請けはミニどら焼きで中身はレーズンバター。どら焼きの皮とレーズンバターの甘い味が
見事によくあってました。


一駅たっぷりと歩かされた後だったので(一時的な方向オンチ・・・)、のんびり出来た時はひとしお。

帰り際、お店の名刺をもらった際に、東京のもどうぞと店員さんにすすめられ、「東京のお店も行きました。東京から来たんですよ」と話すとびっくりされました。

珍しいんでしょうね。

でも、京都行ったらまた行きたいですね。

-関連記事-
中国茶喫茶 岩茶房
西瓜で行こか(SUICA de ICOCA)!-駆け足三都物語、いちにちめ 午後-

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:05:26 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<椿茶藝館 | ホーム | 聞き流す中国語>>
コメント
----

地図を見てたから電車でいけるのはわかってたのに、
なぜか電車で行くという選択肢が頭から消えていた。。。(^o^;)
ごめんね~(^^;)
by: くら * 2005/10/11 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/91-b68bb9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
