サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近場で火鍋!
2008 / 01 / 14 ( Mon )
1月14日、三連休最後のひ。
晩ご飯に、火鍋を食べに行った。

夏冬問わず、火鍋は最低1回必ず食べている。
それくらい、私もダンナどのも好きな食べ物だ

いつも食べに行くのは渋谷。ちと遠い・・・。
どこか近くで火鍋食べれるトコ、ないかと探したら。
ありました東京郊外にも

夕方さっそくお店へ。
チャイナな雰囲気の店内。

火鍋コースをオーダー。ダンナどのはビール、私は紹興酒、共通にプーアル茶もオーダー。
火鍋の前に炒め物が3皿出されて、どれもおいしくて完食

いよいよ火鍋の登場


麻辣湯(マーラータン)には四川の唐辛子がぎっしり
白湯(パイタン)・麻辣湯にはそれぞれクコの実・棗・ショウガ・にんにくが入っている。
渋谷で食べるのと比べると本格派じゃないけど、何だか家庭で食べる火鍋って感じがした。

たれもユニークで、ごまだれと、ごま油・ショウガ・にんにくをまぜたたれの2種類とスープを混ぜて、
しゃぶしゃぶした具をつけて食べる。

そんなに辛く感じなかったけど、さっぱりとおいしく、リーズナブルだった。

火鍋以外の料理もおいしかったし、手軽に食べたいときにまた行こう。

-関連記事-
夏は火鍋!
冬はお鍋であったまろ♪

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:11:45 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<お茶の福袋! | ホーム | 香りと味がやみ付き!脂っこい食事とのお供にもどうぞ♪プーアル茶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
