サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
めちゃ広!イオンモールむさし野ミュー
2008 / 04 / 19 ( Sat )
午前中、卸売市場にお買い物してから、午後は映画「王妃の紋章」を観に
イオンモールむさし野ミュー
(以下、イオンモール)に行ってきた

映画は立川でもやってるんだけど、立川の映画館は人が多いし、座席が狭い

イオンモールの映画館はシネコンだし、広いかなと思ってわざわざイオンモールへ行った。

調べたら、立川からモノレール乗って玉川上水からバス・・・らしい。
玉川上水で下車して、しばしバス待ち。
でも、なかなか来ない。来てもいい頃なんやけど・・・。

おかしいなぁ・・・と思ったら、平日ダイヤを見ていた
土日ダイヤでまだ20分も待たなきゃならなかった

午前中の晴れ空はどこへやら、午後は曇り空しかも、風が吹いて少し寒い
待つにはちとつらいので、タクシーで向かった。

1000円ちょっとで済むかな~と思ったら、1600円もかかった
タクシーのおばさん運転手さんの話がおもしろかったけど、思わぬ出費・・・

着いたら、立川からバス便があることが判明しかもバス停が近い
前もってきちんと調べてこればよかった。帰りはバスで帰るため、時刻表をケータイでパチリ


三越とイオン(ジャスコか?)、それと専門店街。
すごく広かった

まずはシネコンでチケット買ったバスを待ってたら、夕方のじゃないと見られないとこだった。
高かったけど、タクシーで向かってよかった。

チケット買ってから、スタバで休息
午前中、家と市場の往復だったし、イオンモール来るまで歩きつかれたからしばしの休憩。

スタバ出て、映画の時間までお店をちょこっとのぞいた。
面白い柄のTシャツ屋さん、シューズショップ、和雑貨・・・、こんだけたくさんお店があったら一日遊べる。

映画館もあるし、晩11時まで営業してる店舗もあるそうな。

映画の時間になって、シネコンへ。
立川の映画館に比べて、席もゆったり。立川より人が少なくて、正解だった
(映画の感想は、後日)

映画を観終わると、夕方。お昼もろくにとってなかったから、お腹が空くもので・・・
フードコートで夕ご飯

たこ焼き・トルコ料理・石焼きピビンバ・讃岐うどん・ファストフード・・・とさまざま。
讃岐うどんにした。てんぷらといなり寿司も追加。
東京初出店の店なのかなあっさりもちもちうどんがおいしかった。

食べてから、帰りのバスまでお店をのぞく。
映画メインで行ったから、あまりたくさん見れなかったけど、また来たいと思った。

帰りはバスで立川まで向かい、電車で帰りました。
今度はちゃんとバスダイヤ調べて、遊びに行きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:55:42 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<映画「王妃の紋章」(ネタバレかも) | ホーム | Shih Gu的博客4/18投稿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
