サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日 in 横浜 その2
2008 / 04 / 23 ( Wed )
お昼が豪華なので、朝ご飯抜きで来た。

チューリップ見たり、山下公園でのんびりとしていたら、お腹が空いてきた

予約の時間より少し早く、招福門へ向かった

ここの点心食べ放題が大好き
2月にレストランフロアでフカヒレランチを食べて以来、いつかここのでかいフカヒレを食べたかった。

結婚記念日なので、ここはフンパツして食べてきました

せっかくだし、コース料理以外に紹興酒も注文してカンパイ
酒壺がワゴンで運ばれてきて、ピッチャに入れてくれて贅沢な気分
8年も寝かせたものらしく、まろやかで飲みやすかった。

お酒を楽しんでいると、1品めの前菜が運ばれてきた。
くらげの辛味和えチャーシュー鴨肉の燻製フォワグラ北京ダックの盛り合わせ。

(左から時計回りに、フォワグラ・鴨肉の燻製・チャーシュー・パンケーキで包んだ北京ダック・
くらげの辛味和え)

くらげはコリコリと唐辛子の味とマッチしてたし、チャーシューはやわらかジューシー。鴨肉あっさり。
北京ダックはちょっと小さくて味わう間もなく食べてしまった。フォワグラはふわっとやわらか。
私もダンナどのもあっという間に完食です

2品めはお待ちかねのフカヒレ登場気仙沼産“吉切鮫”フカヒレ姿煮だって。


前回フカヒレランチの時は、カルパッチョでフカヒレのかけらを食べた。
プルンとしてて感激したけど、今回は姿煮感動
口の中でフカヒレがプルンプルン長く味わおうと小さく区切ってたら、「せっかくなんやし、大きく切って
食べればいいのに」とダンナどのに突っ込まれちゃった
あんかけがやさしい甘さで、フカヒレともども平らげた

フカヒレを満喫した後、海鮮ものが2品。
伊勢海老のピンクペッパー炒め海鮮四種のマヨネーズ和え

(左:伊勢海老のピンクペッパー炒め、右:海鮮四種のマヨネーズ和え)

ウエイトレスが手際よくお皿に盛り付けてくれた。
伊勢海老はプリプリ、ペッパーの辛さがちょうどよい。香りもよかった。
マヨネーズ和えは海老と貝柱くらいしか分からなかった・・・。でも、食べやすかった。

続いて、衣笠茸の蟹肉・鮑詰め


衣笠茸はプチプチとした食感。中には蟹肉とアワビ。あんかけもさらっとした味わい。

海鮮モノの次は、お肉。牛ヒレ肉の辛み炒め


あらかじめ煮込んだのかと思うぐらい、お箸がサクッと入る。やわらかいお肉に、辛い味付けがよくしみている。くせになる味だった

ちょっとずつしか食べてないけど、ボリュームあったのかそろそろお腹がいっぱいになりそう・・・って頃に、
ご飯モノの登場五目入り土鍋ごはん
石焼き五目入りチャーハン

土鍋で運ばれてきて、ウエイトレスがていねいにお椀に盛ってくれた。
いろんな味がしみ込んでいる。でも、本当にお腹いっぱいや~。
しかし、ちゃんと完食

どんなにお腹がいっぱいになろうとも、デザートは別腹なもので
ダンナどのは杏仁豆腐、私はタピオカ入りココナツミルクにした。
(タピオカ入りココナツミルク)

さっぱりと口直しになった

料理を食べながら、やはり話題になったのは誕生日の時と同様、子どものこと。
あたし一人、気が進んでない・・・。怖いし、自信がない・・・
でも、ダンナどのやお互いの両親のことを考えると頑張らなきゃならないなぁ~。
もう半年はふたりきりでいたいので、もちょいしたら頑張ります。

おいしかった。
満足満足

-関連記事-
結婚一周年!!中国語フォントGB2312でどうぞ

(そのほかのけっこんえぴそぉど記事をご覧の際は、へどぉぞ
-新婚旅行関連記事-
はにむんじゃーにぃ~ いつかめ-2007年6月1日-
はにむんじゃーにぃ~ よっかめ-2007年5月31日-
はにむんじゃーにぃ~ みっかめ-2007年5月30日-
はにむんじゃーにぃ~ ふつかめ-2007年5月29日-
はにむんじゃーにぃ~ いちにちめ-2007年5月28日-

-ケータイから書いた新婚旅行関連記事-
明日から
帰ってきました!
パリの朝
パリ エッフェル塔
ジュネーブのTGV(特急)車内
スイス ゴルナーグラート
スイス カートレインの中
スイスより
現在、スイス
ノイシュバンシュタイン城
またまたライン川クルーズ
ライン川クルーズ中
フランクフルトは朝です。
フランクフルト到着
今、アムステルダム
新婚旅行行って来まーす!

-その他関連記事-
結婚記念日 in 横浜 その1
結婚一周年!
ちょっとほっとしてます
桜、満開♪
エンゲージリングな話
ダンナどのが作ったご飯第3弾!!
ダンナどのが作ったご飯第2弾!!
ダンナどのが作ったご飯
半年になりました
ダンナどのの田舎へ行く
結婚指輪の画像です
ユーロ両替と写真受け取り
けっこんしきは楽し
新婚1ヶ月経ちました
新婚旅行なお話
内祝い
揚げ物にチャレンジ!
母な日
写真ぞくぞく
ダンナどのご家族、実家へ招待
ダンナどのの戸籍抄本取得
ダンナどののおえかき
パスポート訂正申請とぶらぶら
挙式・披露宴残金支払い
世帯の統一
ごしゅうぎ
婚姻届提出!
披露宴・後編
披露宴・前編
神前式
写真撮影されてると・・・
花嫁姿は重い
何とか無事に挙げました
しーぐぅ、本日けっこんしき
またまた式場へ
ラストディ・オブ・シングル
産毛剃り
訂正印だらけの・・・
最終見積
婚姻届の証人署名をもらう
工事中
プリンタ買いました!!
やばい!!
ペーパーアイテム下見とか
一ヶ月前
試食会とペーパーアイテム下見
打合せもろもろとブライダルフェア
同居人の実家へおよばれ
招待状投函
招待状完成
婚姻届提出のタイミング
今日の結納
本日結納な日
結婚指輪、感動のお受け取り!!
結納品申し込み
結婚指輪のフィッティング!!
白無垢・色打掛選び
ミニブライダルフェアに行ってきた
結納・結婚式場申し込み
双方両親、初顔合わせ
一抹の不安・・・
けっこんゆびわ製作開始通知
指輪選び
再び会場仮予約
やっとこさ動き出すべ
新居下見とぶらいだるふぇあ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:50:30 | けっこんえぴそぉど | コメント(0) | page top↑
<<海外ドラマにはまってます | ホーム | Shih Gu的博客4/23投稿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
