サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク奈良観光-ぜろ~いちにちめ 春日大社-
2008 / 05 / 08 ( Thu )
空腹を満たした後は、腹ごなし。
春日大社へGO

春日大社に向かっていると、「藤の花が見頃」みたいなチラシをもらったので参拝前にお花を見に行った。
春日大社神苑内に咲く、藤の花たち。



藤の花と言っても薄紫だけでなく、白や濃い紫と種類があるんやね
きれいだった。しかも、いい香り
香りに誘われて花の周りをブンブン飛ぶクマンバチが怖かった

お花も堪能して、春日大社本殿へ向かった。
・・・と本殿参拝前に、宝物殿で宝物を見た。
姫さんの持ち物(器や螺鈿の箱とか)やら貴公子の持ち物(矢とか)、なぜか鎧兜も展示。
仏像やらこういった宝物見るのが大好きなウチのダンナどの、ゆっくりと見てました。

宝物をゆっくりと(私は案外さらりと)見てから、やっとこさ春日大社本殿参拝。



朱赤の柱が美しく、回廊の灯篭が神秘的



灯篭のデザインがさまざまで、これ明かりがついたらもっと神秘的だろうなと思ったら、
明かりを灯したコーナーがあった。毎年節分と8月14-15日におこなわれる万燈籠の再現だって。



でも、昼間の明かりが入ってくる。やっぱり夜がきれいなんだろうなぁ・・・。

こじんまりとしているけど、本殿周辺にりんごの庭や風を祀る神社など見所がいっぱい。
ゆっくりと歩いて、なんだか癒されました。

本社本殿を出ると、周辺にも神社があって春日大社って結構広い。
ゆっくり森林浴したって感じ。

春日大社を見終えて、バス停へ向かう途中、アクシデントに遭遇

鹿に噛まれました・・・

後ろに来てるな~と思ったら、鹿がお尻をカプッ。軽く噛んでるんだろうが、痛い
びっくりして後ずさったら、親鹿ににらまれた
怖かった・・・

ちょっと鹿恐怖症でバスに乗り、宿へ向かった。

(続く)

-関連記事-
ゴールデンウィーク奈良観光-ぜろ~いちにちめ 東大寺二月堂など-
ゴールデンウィーク奈良観光-ぜろ~いちにちめ 興福寺・東大寺大仏殿-

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:44:45 | 関西な話題 | コメント(0) | page top↑
<<Shih Gu的博客5/10投稿 | ホーム | ゴールデンウィーク奈良観光-ぜろ~いちにちめ 東大寺二月堂など->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
